2015年1月31日土曜日

スポーツスター・ロケットカウルとホイールサイズ #1

FBで友人がHammerカラーのスポーツをUPしていて色々と思い出した事を書いてみる
               Ottonerさんのブログから画像拝借                
この車両前後17inが入ってるんだけど凄くカッコイイ気がする。恐らく人が乗ってもそのバランスは増すんではないかなと思ってしまうよ、スポーツに限らずロケットカウル付きの車両を色々と見てきたけど、いつも気になるのがFフェンダーとカウルのクリアランスが広いのをよく見かけるF17in仕様ってどうしてもステアリングの関係や色々な理由で、クリアランスが広く成ってしまいがちなんだが、この車両全くそんな感じはうけない
因みにタイヤはDIABLO ROSSO2で本気仕様ぽいね 去年DIABLO SUPERCORSAが間に合わず地元の6時間耐久でKLXモタードDIABLO ROSSO2使ったけどスゲー良かった。

                         そして自分の車両
BOTTレーサーとトーカッター一味の車両を足して割ったようなバランスでホイールは前後18in
個人的に大きめでドーム状の外付けスクリーンが好み
カウルは割と大きい物を仕様しているため無人だとカウルが高い位置に有るように感じるけど、
ハンドル・カウル・シートどれも自分が乗った時のバランスを考えて作ってもらった
カウルが大きいので乗り込む感じが若干有る上半身と膝までは隠れるんで、ロングツーリングでの高速移動は楽です(Vツイン振動を除けば)
無人だとカウル位置が少し高く感じるけど人が乗ると高さ関係は丁度イイかなと思っているチョット伏せるだけでウィンドプロテクトしてくれるのがありがたい



自分の車両を峠・ツーリングって所に絞ってVerUPすると紫雲クラフトワークスさんの六甲SPLな気がする ハンドル位置・シート・キャストホイールにBT45・その他色々・・・アベレージ高いっす


BGK内田氏と年1回は話をしてる気がするF16・R18仕様は#2

0 件のコメント:

コメントを投稿