2015年5月16日土曜日

ダブルインパクト展


久しぶりに上野へ行ってきた 。

自分が好きなネタでもあるんですが、仕事にも繋がる事なんで強引に時間を作り滞在時間50分でしたが、見れて良かったです。


明治の時代風景や河鍋暁斎を見たかったんで満足してますが、他の展示物も良かったです。
期待しすぎたのは自在と根付ですかね?
2mの自在は、凄げ〜って思いましたが実在する虫や甲殻類の自在の方が本物との比較が出来るんで、好きですね!だけどX線写真は内部構造が解るんで良かった。

後、旭玉山の人体骨格も良かったですが、三年坂の髑髏が個人的には…だけど好きな人は、見た方がイイですよ!

会社に飾ってある自在を久しぶりに手にして見てみる
























しかし、ボストン美術館て日本の?日本製の?美術品をどの位所有してるんですかね?
3年前に見た国立のボストン展と東京芸大の高橋由一展は凄かった。

 三年前のこの日勢いで三か所、廻ったんだよね



今週は、GW明けの週なんで忙しかったなぁ~
でも明日、土曜仕事で翌日エンデューロなんだけど如何しよう!
タイヤ交換と洗車しただけで他なにもしてないんだよね
ブログ書いてる場合ではないんだろうけど、体が動かない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿