2015年12月19日土曜日

2015HRCSで見た工芸的部分とか


今回のロッドショウで46worksさん所のR100のような螺鈿を応用した塗装を久しぶりに見たり
クランクケースの彫金(画像を撮り忘れ)やロッドショウではないけど、たまに見かける象嵌など工芸的な部分を見かける機会が増えた気がする
実際は以前からで最近気がついただけかも・・・

後、実物を見てはいないのですが、改華堂さんのTHE FORTUNE LINERのオーナメント(パートドヴェールかな?)も面白いですね興味ある方は箱根のルネラリック美術館でラリックのカーマスコット見れますよ

で思い出したのがコレ!数年前にガラス鋳造を実験して製品にした事があったんだ
アクセサリーパーツとして数型作って終了してたんですが、何かあるかなと思い画像をUPと言うかただのネタかな?

因みにこの画像の鋳造したガラスは、研磨が割と容易に出来たのが良かった。









お試しでは鋳造できなかったパイレックス
鋳造では無いんだろうけどファイヤーキングの様な食器なんかもあるんで、何か方法はあるんでしょうね?

友人作のアクセサリー




0 件のコメント:

コメントを投稿