2016年1月29日金曜日

XR1000と4速スポーツスター・ツインキャブ#7

XR1000吸気管長って何センチあるんだろ?
RACERS/No37読んでたらXR750はインマニからファンネルまで約35cmだったらしいが、ヘッドポートの距離は不明

上のクリーナー仕様と下のFCR/30mmファンネル仕様の違いも気になる

お遊び領域3000~6000rpmを想定してロングファンネルに交換したんだけど、吸気管長何センチになったか忘れた。
計算上の長さまでは足りていなかった筈だけど、ビジュアル的な所での限界もあり取り合えずここまで、エアスクープやエアクリ無しでファンネルのみで距離を稼ぐにはダンドラしかないだろうか?
エアスクープ付きダンドラ・ツースロートレーサー
http://kyoutoubandit.blogspot.jp/2015/01/3.html


XRのブリーザーの取り回しが気になっているんで、タイミングホールから取り敢えず追加する予定
(現在は、元から空いているカムカバー側と前後ヘッドに追加済み)
一気にやってしまえばいいんだろうけど、確認しながら進めてみたいんでジワジワ行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿