2016年3月12日土曜日

自作物/Product Silverカラビナ/#5 完成

無事にゴム型までが終わり製品作りです。

シルバー925のキャスト吹き上がり
石膏を落とす為の酸処理後なので真っ白です。

原型と同じく仮組して仕組み部分を調整


段差などを擦り合わせ



 久しぶりに手道具だけで仕上げてみます

荒目の鑢から油目まで入れ面出し
 リューターなどを使わなかったんで地金の擦り粉は少な目です。
両甲とキサゲを入れてヘラで面押さえます
右上部分が超鋼ヘラを入れた部分

全体にヘラを入れてざっとな感じですが、コイツは完成です。

 FBにも同じ事を書いたけど、コレを試したかったんだ
      多少隙間が空いてしまったが開口部のキリキリ感!

    作りに興味無くて売ってるカラビナをコピってる奴には解らんだろうけどな
    シルバーもんのカラビナ調べると良く分かる


0 件のコメント:

コメントを投稿