2016年8月1日月曜日

旧ブレンボマスター誤魔化しの限界1/2

スポーツスターのカフェ仕様を作る時に装備したDUCATI/F1・F3純正ブレンボのダイヤフラムが死亡!
前回の走行中コーナー進入でグニャッと気持ち悪いタッチになりあぁぁ~ついにこのマスター終わっちゃったなぁと思いピットに入ってカップの蓋を開けるとダイヤフラムが砕けてたんで遂に交換です。


ボロっと・・・まぁ~前兆はあったんで覚悟はしてた

俺のスポーツスターカフェはできるだけ80年後半から90年前半に作られていたパーツを持ち込んで組み上げてもらっているんで、このマスターも大切な雰囲気作りの一つなのでダイヤフラムどっかで売ってないか調べたけど見つからず諦めて900SS先輩から頂いたニッシンのマスターをオーバーホールして使う事に決定
コレの1サイズ小さいのは別体カップ仕様のリペアが出てるのに大きい方は無いんだよね

でコレが頂いてきたマスターシリンダー


0 件のコメント:

コメントを投稿