2018年1月16日火曜日

厄払い!

10月にチェーン・スプロケ周りを交換して3か月位なんだけど、何だか汚いのが耐えらなかったんでメンテ!


2時間程かけて掃除をしてカメラ持ってきてお写真でも撮ろうかと移動させてよそ見をしてたら背後でガチャ~ンって聞こえて振り向くと883がぶっ倒れてるじゃないっすか⁈
いつも止めていたスロープなのに・・・ふと思えばフロントホイールとリアサス変えてから初めて止める気がする重心とかの問題なのか?それともそんなフリクションが低減したとか?どっちも有り得ん気がするけどね

その場に一緒にいた仲間とまぁ~コレで今年は転ばないなという事で決着!
速攻でスクリーンを注文!それ以外はステップが折れてしまったが予備があるので取り敢えずは問題なし

チャーチ オブ チョッパーのスコールバンディット仕様ステッカーはまだ有るから良いけど、ケイヒンのステッカーが無いんだよね気に入ってたのに・・・


翌々日スクリーンが届いたんで交換
このカウル用のスクリーンは純正も社外品も無い為に近い形のスクリーンを代用してるんで位置決めから始まります。
通算4回目の交換だと思うんだが、毎回この穴開け緊張するんですよね

取り付け完了!
このスクリーンやっぱりカッケーなとしみじみ思ってしまう
まだ1~2月で色々とメンテするんでそれまで保護フィルムは貼っておくかな


0 件のコメント:

コメントを投稿